人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallroom

274 ガチで登ったんです

えーっと
9/4 9/5で念願の富士登山に行ってきました058.gif

2007年コスモ石油の清掃登山に参加させて頂いた以来の富士山
前回は三合目から五合目までのトレッキングでしたが今回はまさにその続きでした
三合目から五合目は緑美しい富士山でしたが今回は全く違う景色でした
気合を入れて装備は万全でしたが
興奮のあまり出発の前からずっと寝不足で前日に至ってはほぼ寝てない状態でした042.gif

朝一の飛行機で羽田までその後バスで富士山五合目へ
到着一時間後には登山開始008.gifまさに弾丸ツアー
出発前の興奮のまま登山を開始しているのでまさにハイテンション
自分でも高山病ヤバイなぁって思っていると
七合目付近から頭が少し重たく感じてきて
八合目の山小屋までの道のりはあまりよく覚えていません
影富士の写真が残っているのでその辺の記憶はなんとなくありますが
とにかく山小屋までがとても長く感じました。

八合目の山小屋にようやく辿り着いた頃には20時を廻っていて辺りは真っ暗
寝床の準備をし、夕食を口にしながら23:30出発時間を聞かされ時には正直リタイヤかな…って008.gif
ガイドさんが体調の悪い人って問いかけに返事をしたのは自分だけでした003.gif
寝不足からの高山病を指摘されながら肩・背中・首筋のマッサージをしてもらい
とにかく仮眠を取りなさいってことで寝袋で仮眠025.gif
20分程度眠れたでしょうか?大量の寝汗で起きてからは全く眠れず
もし起きても他の人の迷惑になるからそのまま横になってろとの事だったので
暫くは我慢してましたが余計に疲れると山小屋の外で…勿論体調は以前悪いまま032.gif

出発の時間になり山頂までは思い出したくないくらいの頭痛とダルさに襲われて
ガイドさんの後ろを意識も微かに寝ながら歩いていたんだと思います
高山病は下山すればウソの様に治るらしく
『下山して後悔するくらいなら絶対登ります』とガイドさんに告げてからは覚悟ができました
途中鎮痛剤を飲んだタイミングも良かったらしく一番キツイ九合目の岩場からペースが上がり
御来光前には山頂に辿り着く事ができました006.gif

ツライのを我慢しながらの登山に良くやったと思ったのか山頂への想いが強かったからなのか
意識は半分飛んでましたが006.gif目頭が熱くなり頬を涙が流れてました

『富士山に登ると人生変わる』とか言いますが
どうなんでしょうね?
一度試してみてください!ってのが今の自分の答えです072.gif


274 ガチで登ったんです_b0132834_20225665.jpg

by small_room | 2010-09-06 00:00