smallroom

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

233 OYSTER

OYSTER

長崎からの帰り道を変更して
有明海の海岸線を通る事にしました。
綺麗で穏やかな夕日をバックに車を走らせて

牡蠣を食らう003.gif
この時期しか味わえない醍醐味です006.gif


b0132834_951264.jpg

[PR]
by small_room | 2009-12-09 00:00

232 黄金の都シカン

黄金の都シカン
熊本県立美術館
2009年10月30日~12月23日

間に合いました058.gif先日やっと見てきました006.gif
『世界ふしぎ発見!』でシカンを知りました
黄金の見事な装飾よりもディフォルメされた動物の黒色土器に目がとまりました
ユニークというよりカワイイんですよね005.gif
1000年も昔の人と同じ感性だったのが面白かったです
古代の人々が手に取った石器の感触とかも伝わってくるような
そんな素敵な古代展でした072.gif


b0132834_9364433.jpg

会場限定 アンデス コレクションフィギュアは
お目当ての『高純度の黄金製の卵を抱いた蜘蛛』を引き当てました027.gif
[PR]
by small_room | 2009-12-07 00:00

231 宮沢和史 寄り道 2009

宮沢和史 寄り道 弾き語りコンサート2009

佐賀県立美術館 美術館ホール
CDを引っ張り出してみました001.gif
昔よく聴いてた『星のラブレター』とか甘酸っぱいですねー012.gif

静かなコンサートと思っていましたが楽しかったです
佐賀の風景はプロバンスなんだそうです003.gif
MCでLÄ-PPISCHの話も聞けました007.gif懐かしい


b0132834_9201749.jpg

LÄ-PPISCHのLyricで『緑のリックサック』って出てきますが
初めて買ったリュックは『緑のoutdoor』だったなぁ
[PR]
by small_room | 2009-12-05 00:00

230 Polaroid復活

Polaroid復活

待ちに待ったPolaroidの復活
フィルムの再販だけでもありがたいのに
『SX-70』まで復活してくれるなんて005.gif
オリジナルの価格まで高騰しそうですが…
今年一番のニュースな気がします006.gif


b0132834_621208.jpg

[PR]
by small_room | 2009-12-04 00:00

229 PHALAENOPSIS

PHALAENOPSIS

b0132834_17463561.jpg


b0132834_17464668.jpg

[PR]
by small_room | 2009-12-02 00:00

228 深川家住宅

深川家住宅

土蔵のワークショップ以来になります
やっと建物の修復作業も終わって庭の工事を残すのみになっていました
内部も公開されていて二階にも上がることが出来ました001.gif
漆喰の塗り壁も真っ白に仕上がっていて表面はツルツルの手触りで気持ちいいの一言006.gif
ここに住むとなるとよほどの覚悟が必要ですが
覚悟を決めて住んでみたいと思うのはやっぱり…
無理かなぁ007.gif


b0132834_22195177.jpg

[PR]
by small_room | 2009-12-01 00:00