smallroom

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

215 竹中直人×斉藤和義×大森南朋

竹中直人(AG, Vo)×斉藤和義(Dr)×大森南朋(EG)

『ボクらの時代』でセッション
曲はRCサクセション『忙しすぎたから』
竹中直人の歌声も素敵でしたが060.gif
大森南朋のギターもカッコよかった012.gif
勿論斉藤和義のドラムもシビレました072.gif
三人の接点に忌野清志郎ってお話もっと沢山聞きたかったです005.gif


b0132834_7492785.jpg

日曜の早起きは今日も…063.gif
[PR]
by small_room | 2009-09-27 07:30

214 Departures

Departures
おくりびと

劇場で観れなかったので、どのタイミングで観れるのか?期待していました061.gif
連休はお墓参り三昧、今日は実家の爺さんに手を合わせてきました。
爺さんの葬儀の事を思い出しながら観ていましたが、気が付くと泣いてました003.gif

映画館で他人を気にしながら涙するのではなく
自宅で布団に横になりながら彼岸に観れたって事に意味があったんだろうなぁって
そんな事を思いながら…001.gif


b0132834_17403078.jpg
隣でいびきかいてる息子の踵落としが何度も入りましたが007.gif
何故ですかね?今日は許せました003.gif
[PR]
by small_room | 2009-09-21 00:00

213 FOOTBALL

FOOTBALL

サッカー初観戦006.gif
野球とサッカーでは、こうも違うのかという驚きです005.gif
正直ハマリました003.gif
スタジアムの一体感だったり熱心な応援だったり
いい意味で型にはまらない、野球とは全く別なんだ
地元のチームが勝利するってのはこうも嬉しい事なんだ
そんな新しい発見の連続でした005.gif
またひとつ楽しみが増えました072.gif


b0132834_23374718.jpg

[PR]
by small_room | 2009-09-19 00:00

212 drawing compass

drawing compass

製図用コンパスを使って仕事をしました058.gif
1/2500の地図に50mの円を描くというものでしたが
中々、楽しい仕事してるよなぁ003.gif
ドラフターを使わなくなって図面を手書きする事も少なくなりました007.gif
パソコンの画面に向かってマウスで図面をひくより
鉛筆で一本一本、線を描いて図面を描く事が楽しい事
忘れてるなぁって009.gif


b0132834_2144417.jpg

[PR]
by small_room | 2009-09-08 00:00

211 国宝 阿修羅展

国宝 阿修羅展
九州国立博物館 2009年7月14日~9月27日

阿修羅像って細いんですよ005.gif
写真やテレビで見るよりさらに細い、そして綺麗012.gif
実物を見ることができてよかった027.gif
他にも迦楼羅像や四天王像、当たり前ですが全部本物なんですよ
寺沢 武一の漫画に出てくるやつの本物なんですよ003.gif
笑っちゃうくらいの迫力で圧倒されまくりでした


b0132834_155018.jpg

『阿修羅ファンクラブ』公式ソング『愛の偶像』
このシングルCDは展覧会の会期中、東京国立博物館、九州国立博物館のグッズ売り場でのみ販売
THE ALFEE 高見沢俊彦作曲、イラストレーター みうらじゅん歌詞
“究極の仏像ソング”も売ってましたが勿論買ってません003.gif
[PR]
by small_room | 2009-09-01 00:00