smallroom

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

194 豆しば

豆しばを知ってるか?

豆しばは犬でも豆でもないらしい013.gif
豆しば「枝豆しばとアラスカの冷蔵庫」
シュールで可愛くて気なるヤツです


b0132834_19474547.jpg

[PR]
by small_room | 2009-07-08 00:00

192 MILKY WAY

MILKY WAY
天の川

七夕で満月で雨057.gif
満月だと明るくて天の川が見えにくくて
今宵の月は邪魔なんだろうと思っていたら
雨が降るとはなんとも
雨も上がったみたいでこれから晴れるといいですね072.gif
でもやっぱり今宵のお月様は邪魔者なんじゃないかな?

国立天文台が公表している今年の『伝統的七夕』は8月26日水曜日
このときもまた月が邪魔するみたいですね072.gif


b0132834_19383820.jpg

[PR]
by small_room | 2009-07-07 00:00

193 ORION RICH

ORION RICH

BEERからみればやはり邪道なんでしょうが068.gif
この新ジャンルは…旨ーい049.gif

Sparkling Hopも美味しかったけどオリオンリッチはもっと旨い
見つけたら即ケース買いです。

感想を一言で『爽やか!』です


b0132834_23552342.jpg

[PR]
by small_room | 2009-07-07 00:00

191 博多祇園山笠

博多祇園山笠
櫛田神社祇園例大祭

今年も7月15日の追い山に向けて活気に溢れていました
オイサーの掛け声と蒸暑い中の勢い水
これがないと夏が来たって感覚がイマイチなんです

今年の追い山は水曜日です。午前4時59分、今年はいけるのかな?


b0132834_6422194.jpg

[PR]
by small_room | 2009-07-06 00:00

188 NIKE FREE EVERYDAY+

NIKE FREE EVERYDAY+

素足に非常に近い感覚で走れるらしい058.gif
普段の歩き方が悪ければそれだけで筋肉痛になると聞いて試してみようと思っていました
運動不足は否めませんが…まだまだ大丈夫みたいです。

走ることも勿論楽しいのですがランニングギアの購入もまた
ヤル気をおこす必要な動機になっているのも確かです




b0132834_22304682.jpg

[PR]
by small_room | 2009-07-04 00:00

189 Complimentary Drink

Starbucks Coffee Japan, Ltd. Complimentary Drink

株主優待が届きました063.gif
ココでオーダーを聞かれると何故か緊張しちゃうんですよね007.gif
『ミルクを豆乳に変えてくれ』とか『ショットを追加』とか言ってみたいんだけど
いざとなると、おすすめのフラペチーノを指差して『コレをグランデで012.gif』くらいしか
オーダー出来ないんです008.gif

『ドリンクのサイズ、種類、オプションに制限はございません』ってのが
株主優待なんで003.gif
この為だけに株主になってる人けっこういるんじゃないかな?


b0132834_22533580.jpg

[PR]
by small_room | 2009-07-04 00:00

190 あだち珈琲

あだち珈琲

知人のイベント会場の出張cafe063.gif
おもしろいパッケージで売られていたので少しお話をさせていただいて
一番珍しいのをと『ホンジュラス Coarene』を購入させて頂きました
「ベリー・チョコのような甘みが魅力です」と書いてあります

最近ネルドリップが気になっていて挑戦中なのですがなかなか難しいです002.gif
あだち珈琲の店員さんも豆の挽き方も違うから難しいですよ。と教えてくれました
フレンチプレスを推奨していますとも書いてありましたのでこちらも試してみようかな?
昔はコーヒー飲めなかったのに何でなんでしょうね001.gif
あーいい香りがします043.gif


b0132834_23274950.jpg

[PR]
by small_room | 2009-07-04 00:00

187 クワガタムシ

クワガタムシ
STAG BEETLE
LUCANIDAE

珍客が現れた006.gif
会社の入り口にポツリと現れて一瞬なんだ?って思ったら
飛んで火に入る何とやら001.gif

いくつになっても子供なんですよね
捕まえると嬉しくなっちゃいます058.gif
昆虫の飼育はあまり得意な方ではなかったので
長生きさせるべく早速、飼育のお勉強中です。


b0132834_3554552.jpg

[PR]
by small_room | 2009-07-03 00:00