smallroom

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

186 KING OF POP

KING OF POP

KING OF POPが亡くなりました。
『Jackson 5』の頃の彼の歌う愛くるしい姿とメロディーが一番好きでした
中でも『SOUL SOURCE JACKSON 5 REMIXES』の
小西康陽さんのリミックスI Want You Backが一番のお気に入りです

亡くなった悲しみよりも、素晴らしい楽曲を残してくれた事に喜びを感じます
80曲ほど新しい楽曲を残しているというニュースも流れていたので
この先いつか発表される事を期待してKING OF POPが復活するのを
待っていようとおもいます。






b0132834_1952492.jpg

[PR]
by small_room | 2009-06-30 00:00

185 MAMALAID RAG

MAMALAID RAG

アコースティック・コンサート2009
浪漫座行ってきました027.gif
皆さんオシャレな人達ばかりで
ジーンズにTシャツな自分は少し恥ずかしかったり…012.gif
県外から来られた方もかなりいらしたみたいで
とてもホノボノとしたライブになりました060.gif


b0132834_7135588.jpg

[PR]
by small_room | 2009-06-27 00:00

184 ELEPHANT

ELEPHANT
ぞうさん

梅雨の中休み058.gif
ブログも中休み063.gif


b0132834_2132689.jpg

四葉のクローバーが…001.gif
ワカルカナ?
[PR]
by small_room | 2009-06-25 00:00

183 The Days with Jacques

The Days with Jacques
ジャック・マイヨールの海と夢

ジャック・マイヨールの世界 -青の記憶-
三菱地所ARTIUM 1995/2/23~3/21
この時に購入したB1サイズのポスターの紐が切れてしまいました007.gif

ジャック・マイヨールは唐津の海が好きだった事は知っていましたが
七つ釜で初めてイルカに出逢った事
亡くなった2001年にも唐津を訪れていた事
知らないことが沢山ありました
ダイビングしながら海の中で自殺をしたと思い込んでましたが
実際はイタリアの自宅の部屋で首吊り自殺だったことを今更ですが知りました007.gif


b0132834_20471876.jpg

今も唐津の海に遊びに来てるかもしれませんね
[PR]
by small_room | 2009-06-22 00:00

180 YooouuuTuuube

YooouuuTuuube

イチドミテミテ006.gif


b0132834_18542935.jpg

http://www.yooouuutuuube.com/v/?rows=36&cols=36&id=pAwR6w2TgxY&startZoom=1
[PR]
by small_room | 2009-06-16 00:00

181 『THE FIRST QUESTION AWARD』

THE FIRST QUESTION AWARD
CORNELIUS


b0132834_1982033.jpg

CORNELIUS=コーネリアス
『猿の惑星』の考古学者
小山田圭吾
アメリカ合衆国オレゴン州ワシントン郡の都市
[PR]
by small_room | 2009-06-16 00:00

182 NAME CARD

NAME CARD
名刺?

えーいとりあえずつくっちゃえ006.gif
ってことで勢いでつくっちゃいました001.gif


b0132834_22105297.jpg

[PR]
by small_room | 2009-06-16 00:00

178 フランク・ロイド・ライト展-1990年?

フランク・ロイド・ライト展
東京芸術劇場-1990年?

フランク・ロイド・ライトが誰なのかよくわからずに
高校の修学旅行で池袋の東京芸術劇場に行かされて
模型や図面・写真をみながら凄いなーって普通に感動したのを今も覚えています025.gif

18年前の事を検索してもでてこないので間違っている記憶なのかもしれません
卒業アルバムを引っぱり出して日程を確認しましたが1990年に間違いないし
翌年に行われた回顧展とは違うものでした
後にも先にもライトの作品を見たのはこの時しかないハズなんですが…

東京芸術劇場に正確な情報を尋ねているので
この記憶が正しいのか?
書き換えられている記憶なのか?
それとも真実は出てこないのか?
coming soon

b0132834_5241493.jpg

[PR]
by small_room | 2009-06-15 00:00

179 東京芸術劇場

東京芸術劇場
Tokyo Metropolitan Art Space

現在ではさほど珍しくなくなったアトリウムに架かる長いエスカレーター
初めて見たときは口を開けてました

西武線沿線に住んでいた事もあり
池袋が待ち合わせの場所となっていたこともあって
この『東京芸術劇場』にはよく行ってました
自分にとってはパワースポットなのか?
引き寄せられるように毎週のように行ってなかったかな?

いわゆるココが『池袋ウエストゲートパーク』『I.W.G.P.』です
想い出の場所が小説になりドラマのタイトルになりました


b0132834_20304645.jpg

[PR]
by small_room | 2009-06-15 00:00

177 Frank Lloyd Wright + LEGO

Frank Lloyd Wright + LEGO
Fallingwater

世界で毎秒7箱のLEGOセットが売れており
1年に50億時間がLEGO遊びに費やされている
そんな『LEGO』から『architecture series』が006.gif

Frank Lloyd Wright 『落水荘』 が発売されています
有名建築家シリーズとして他にも予定があるみたいなので
今から楽しみです058.gif


b0132834_4582369.jpg

[PR]
by small_room | 2009-06-12 00:00