smallroom

<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

148 トンビ

トンビ

港の近くにはトンビが飛んでいて
なんと獲付けをしているお婆さんが005.gif

昔はこの付近にも水揚げされた魚や
生臭い匂いが確かにあったのですが
冷凍技術と輸送の発達なんでしょうね
キレイに整備された港には活気までなくなったようにも感じます

地面に降り立ったトンビを見た時には正直驚きました
手の届かない高い空を飛んでいたトンビが
自分の目線よりも低い場所に来ちゃだめだよ


b0132834_7204166.jpg

[PR]
by small_room | 2009-05-04 00:00

146 Sipahh

Sipahh
シッパー

オーストラリア生まれのシッパーは
牛乳を飲むことが楽しくなるストローです
ストローの中に『ユニビーズ』というフレーバー付きの粒子が入っていて
両端にフィルターが付いています
このストローで牛乳を飲むと
牛乳がストローの中を通ってお好みの味に大変身!っと説明文が005.gif

マジうまいんです028.gif
同じよな商品もありますよね
でもストローってだけなんですけど楽しくて041.gif


b0132834_6355371.jpg

[PR]
by small_room | 2009-05-03 00:00

141 大人買い

大人買い

058.gif
渡辺篤史の建もの探訪BOOKをみつけて
とまらなくなりました003.gif
買って三日経ちますがまだ一冊も読んでない019.gif


b0132834_12243398.jpg

[PR]
by small_room | 2009-05-02 00:00

142 ツレ

GR DIGITALⅡ

初めて手にしたデジカメが
一眼レフじゃなくて良かった006.gif
連れて歩くには最高の相棒です045.gif


b0132834_12343323.jpg

[PR]
by small_room | 2009-05-02 00:00

143 blind

blind
ブラインド

自宅の窓には木製のブラインドが掛かっています
一人暮らしの頃からカーテンが苦手で
木製ブラインドの前には和紙のシェードをぶら下げていました
エコロジーとは言えないことは分かっているのですが
譲れないところなんですよね

カッコツケだからではなくて
古来の日本家屋の流れからみても畳にカーテンは
似合わないと思うのです

障子だったりよしず、簾など光を遮ることよりも
日光や月光の光を楽しむようにも感じます
実は自分は古臭い人間で障子が大好きで仕方なく
ブラインドを選んでいるのかな?と最近思うのです026.gif


b0132834_22511311.jpg

[PR]
by small_room | 2009-05-02 00:00

144 GEOMAG

GEOMAG
ジオマグ

26mmの磁石の棒と直径10mmの金属球の立体パズル
たったこれだけの子供のおもちゃなんですが侮る無かれ005.gif

大人のガチガチに固まった頭にaha体験させてくれます
HEXAGONは平面なんですがPENTAGONは立体になるんですよ039.gif
どの形が安定するのかがホントに手に取るように判るんです

LEGOよりも楽しいおもちゃを見つけちゃいました027.gif


b0132834_23123189.jpg

[PR]
by small_room | 2009-05-02 00:00

145 キヨシロー

忌野清志郎さんががん性リンパ管症のため亡くなりました007.gif007.gif007.gif
58歳は早すぎるよ
[PR]
by small_room | 2009-05-02 00:00