smallroom

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

114 スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア
Slumdog Millionaire

先日予告を見た段階で鳥肌が立ちました007.gif
アカデミー賞、全8冠を受賞!素晴らしい映画が受賞しました041.gif
作品賞
監督賞
脚色賞
撮影賞
編集賞
作曲賞
歌曲賞
録音賞
映画って本当に素晴らしいですね003.gif


b0132834_18234091.jpg

[PR]
by small_room | 2009-02-23 00:00

113 おいしいコーヒーの真実

おいしいコーヒーの真実
監督・プロデューサー:マーク・フランシス、ニック・フランシス
出演:タデッセ・メスケラ

トールサイズのコーヒー1杯330円。 コーヒー農家が手にする金額、約3円。 あなたが飲む1杯のコーヒーから世界のしくみが見えてくる。 コーヒーは世界で最も日常的な飲物。全世界での1日あたりの消費量は約20億杯にもなる。世界市場において、石油に次ぐ巨大な国際的貿易商品でありながら、コーヒー生産者は困窮し破産せざるを得ない現実。 一体なぜ?? コーヒー産業の実態を暴きながら、貧困に苦しむコーヒー農家の人々を救おうとする一人の男の戦いを追う。 生産者、企業、消費者。コーヒーが飲まれるまでの道のりに、深いドラマがある。1杯のコーヒーを通して、地球の裏側の人々の生活と世界の現実を、あなたは深く知ることになるだろう。


b0132834_8344989.jpg



ecoも環境保護も自分の目線だけではEGOになってしまう
その先に何があるのかをもう少し考えると答えは出にくくなってしまう
ただ意識は確実に変わっていくと思う

『CHEチェ 28歳の革命 | 39歳 別れの手紙』の後に見て欲しい映画051.gif
[PR]
by small_room | 2009-02-22 00:00

112 野口 健

野口 健
アルピニスト

彼とは同い年、誕生月も同じ

一昨年のコスモアースコンシャスアクトの
富士清掃登山で肩を並べて写真を一枚
その時の彼の印象は見た目より小さな人でした。

環境を食い物にしている怪物登山家とその当時は思っていましたが
やはりスポンサーのついたイベントという事も多少あったのかな?

先日、佐賀の生涯学習センターで彼の公演がありました。
別の講座があり、彼の公演には参加出来ないと諦めていたのですが
スタッフの方の取りはからいで最後の30分程度聞くことができました
相変わらずの面白い話で会場も楽しく和んでいました。

自分は登山家だから環境破壊だの温暖化だのは詳しくわからない
でも、事実その場で起こっている事を伝える事はできる
もう手遅れだと学者や専門家が声を揃えて言っているが
でも諦めたら終わりなんだと、
諦めなければ予想もできなかった大きな変化があるかもしれない
諦めるとそこで終わるんだと。

今回の公演は何の縛りもない、彼の本心が聞く事のできた素晴らしい公演でした。
彼のようにはいきませんが、
違ったフィールドで自分のできる事が見つかったそんな日曜日でした。
[PR]
by small_room | 2009-02-10 00:00

111 Hi-uni ArtSet

Hi-uni ArtSet
ハイユニ アートセット

このパッケージは反則です。
勿体なくて使えません003.gif

海外の文房具ってデザインが良くて
使いもしないのに衝動買いしてしまうのですが019.gif
鉛筆はコレで
消しゴムはやっぱアレでしょ037.gif


b0132834_15534463.jpg

[PR]
by small_room | 2009-02-03 00:00