smallroom

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

109 下田昌克

下田昌克
SHIMODA MASAKATSU

昨年、熊本で個展がありましたが残念ながら行けませんでした。
もう一度九州で個展がないかな?

色の粒子が見えるとか見えないとか
点描とも違うし、独特な色鉛筆な感じなんですよ
もっと活躍して欲しいアーティストの一人です。


b0132834_1743288.jpg

[PR]
by small_room | 2009-01-24 00:00

110 janis

janis
ヤニス

『8月の雨』『誓い』他にも視聴できます058.gif
彼女のボーカルに惹かれてしまいました012.gif
九州に凱旋ライブしてくれないかな?

結構いい感じなので今後の活躍に期待してます

『Janis(ヤニス)は北欧フィンランドの言葉で「野うさぎ」という意味。
うさぎの軽やかに弾むようなイメージから名づけられたこのユニットは ジャズ
やブルースなどの古き音楽を基調にアコースティックサウンドの独自のポップス
に仕上げます』
だそうです060.gif


b0132834_18585597.jpg

[PR]
by small_room | 2009-01-24 00:00

108 Lingkaran

Lingkaran
リンカラン

長崎の映画館セントラルの上にある
cafe dico. appartment
大きめのコーヒーカップに注がれたコーヒーを飲みながら
パラパラとめくった雑誌に目をとめて
ゆっくりと時間をつぶしました。

自宅に戻り調べてみたら去年の12月で休刊
バックナンバーをネットで注文して
先日自宅に到着しました027.gif

いい雑誌ってなかなか続かないんですよね
でもそれでいいんじゃないのかな?
って最近思えるようになりました058.gif




b0132834_9285339.jpg

[PR]
by small_room | 2009-01-13 00:00

107 The second sunrise

The second sunrise

元旦の初日の出ではありませんでしたが
日の出前30分からの積雪の山頂で
待構えた甲斐がありました058.gif


b0132834_924177.jpg

[PR]
by small_room | 2009-01-02 00:00

105 まなび舎

初詣の帰りに軽く初登山
小学生の頃の倍の時間をかけてのトレッキング
正直疲れました003.gif

帰り道にもう少し散歩したくなったので
かつて保育所だった場所へ
30年前の記憶がよみがえってきました012.gif
フェンスなどある訳もなく
山手には天然の滑り台
もちろん校舎は木造でした058.gif


b0132834_8593224.jpg

[PR]
by small_room | 2009-01-01 00:00

106 Ainoura Station

Ainoura Station
相浦駅

かつての面影はもうありませんが
それはそれで時代の移り変わりですね
炭鉱の頃の賑やかな時代を知る人は
もっと違う思いなんでしょうね


b0132834_912147.jpg

[PR]
by small_room | 2009-01-01 00:00