smallroom

2008年 10月 23日 ( 2 )

083 木村伊兵衛

木村伊兵衛
きむらいへえ

恥ずかしながら012.gif

NHK教育ETV特集で初めて木村伊兵衛という人物を知りました
荒木経惟さんが語り手として解説をされていて
ある時、木村さんにバッタリ会った時にカメラを持ちあわせていなくて

写真家ならば『いついかなるときもカメラを持ち歩きなさい』
と叱られたエピソードを嬉しそうに話されていたのを思い出しました。

ブログの為の写真を撮ろうとは思いませんが
写真を日常的に撮るという事は気持ちのいい事です。

彼のスナップは一言で言うなら『あったかい』
ヘタでいいからジジイになっても写真を撮っていたいですね

b0132834_8121149.jpg

[PR]
by small_room | 2008-10-23 00:00

084 中央フリーウェイ

中央フリーウェイ
central freeway

高速の帰り道、荒井 由実のこの曲が
ずっとあたまの中で流れていました。

いつもは違ったジャンルの曲を好んで聴くのですが
雨のせいか?少し疲れてるのか?

日本語の綺麗な歌詞がすーっと入ってきて
このまま何処か、あてもなくドライブしたくなりました。

東京に住んでる頃、一度だけ中央高速を運転しましたが
気持ちよかったですねー

家に帰って改めて聴いてみようかな043.gif



b0132834_20253130.jpg

[PR]
by small_room | 2008-10-23 00:00