smallroom

234 桐箪笥

桐箪笥
paulownia chest

軽く、湿気を通さず、割れや狂いが少ない
特に箪笥の材料として用いられることが多い
桐箪笥といえば家具の代名詞であるが最近はその姿を見る事は少ない。

我が家にあるこの桐箪笥は知人の引越しの際に譲って頂いたモノで
処分されるところを引取らせてもらいました。
もう自分の手元にきてから15年以上になります
ずいぶんクタビレテいますがいい味出してるのは間違いなく001.gif
この先もずっと使い続けていきたいと思います。

新年を迎えて、もっとおめでたい話題を探していましたが
今年も『古き良き』ってのが自分の身の丈にあってるのかな?
っと思えるそんな新年になりました058.gif


b0132834_1063738.jpg

今年も自分の都合にあわせて更新しますので003.gif
宜しくお願い致します。
[PR]
by small_room | 2010-01-04 00:00